2014年11月28日 (金)

プチ・ブルべ山城 100kmに参加しました。

Img0001H26.11.22(土)

八幡市の背割提公園をスタートし、桂川沿いの自転車道を北上、嵐山公園で折り返しで約40kmのハーフコースを走ってきました。

秋晴れの下、のんびりと景色を見ながらシーズンラストランを楽しむことができました。

ぎんパパさん、娘さん、お疲れさまでした。

続きを読む »

2014年11月 3日 (月)

いわたキラ輪サイクリング

Img_6390_e

11/1~3、前後泊して いわたキラ輪サイクリングに行ってきました。

心配していた天気も参加者の願いが通じ、サイクリング中は雨にも合わず快適に走ることができました。

前日の(11/1)は、雨のため自転車に乗れなかったので、代わりに戦闘機に乗ってきました。

続きを読む »

2014年10月 4日 (土)

近江八幡サイクリング

Img_6068今日は息子と一緒に近江八幡のクラブハリエのバームクーヘンを買いにサイクリングしてきました。

久し振りの100km超えでしたが、美味しいものが目的なら難なく走れますね。

続きを読む »

2014年9月28日 (日)

小びわいち

Image

今日は久し振りにホームコースの琵琶湖を走ってきました。気候も良くなってきたので、サイクリストも多く繰り出していました。

琵琶湖大橋では、開通50周年のイベントが開催されていました。

2014年9月23日 (火)

里山サイクリングin綾部

Image

快晴です。

もうすぐ受付ですが、今日は頑張らずにダラダラ走ります。

サイクリングなのに何か勘違いしている変な連中もいますが・・・

2014年9月15日 (月)

きんし丼

Image

9月14日(日)

急に鰻が食べたくなったので、かねよさん http://www.kaneyo.in/  に行ってきました。

家から片道約10km、小径車で往復してきました。

久しぶりの「きんし丼」美味しかったです。

Image_2

2014年9月11日 (木)

流れ橋

今朝の京都新聞記事です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140911-00000003-kyt-l26

2014年9月 7日 (日)

京都大原~柴漬けサイクリング

Img_5690また、急にしば漬けが食べたくなったのでサイクリングで大原まで往復自走してきました。

辻しば漬け本舗さんhttp://www.tsujishiba.com/ で本物の新漬け生しば漬ときゅうりの赤しそ漬を買って、引き返してきました。近くに三千院や寂光院など見どころがありますが、今日の目的は「柴漬け~」だけです。

4か月振りの中距離だったので、足腰が悲鳴をあげています。

続きを読む »

2014年8月22日 (金)

朝焼け〜

Image

今朝の散歩の朝焼けです。

不気味なほどに美しかったのでこちらに掲載しました。

話は変わって、以前、流れた「流れ橋」で地元紙に記事がありました。4年連続でやっと検討する・・・  おっとりしてますね。

http://s.kyoto-np.jp/politics/article/20140812000140

2014年8月12日 (火)

流れ(た)橋・・・

Image

おはようございます。朝から雨が降っています。雨と言えばこちらの記事。4月に改修が済んだ「流れ橋」、先日の11号台風でまた流れてしまいました。